2013年8月27日火曜日

★夏の北海道の旅紀行★


夏だ~
                            大地だ~
                                 北海道だ~


今年は猛暑と言う事なので、「過ごしやすい避暑地に行きた~い!」 と言う事で

北海道に行く事になりました。

無事に旭川空港に到着。

ん~めちゃくちゃ涼しい♪

大阪のじめじめとした暑さとは、当分おさらば♪♪♪

早速、旭川で一番おいしいと噂の天金ラーメンを食べました。

とんこつをベースにしたしょうゆラーメン。とても奥深~い味でおいしかったです。

ご馳走様でした。


旭川で一番美味しいと言われる天金ラーメン



              お腹もいっぱいになった所で、旭山動物園へ  


優雅に泳ぐペンギンさん!!可愛かったです。





なんと!オラウータンの親子が人間の子供をあやしてくれているのです・・

人間顔負けの育児ぷっり!!「よし~よし~」って言ってるような癒される場面でした。

又見に行きたいな~                                     





2日目は富良野で綺麗な花畑を堪能し、もちろん、ご当地の物を・・・

ラベンダーゼリーと、北海道の絞りたての牛乳で作ったプリンを頂きました。

口に入れたら、ラベンダーの香りに包まれて最高に幸せな気分に・・・







そして、忘れてはいけない、北海道といえば、ジンギスカン

富良野の「ひつじの丘」で「世界に1つだけの味」のジンギスカンを食べました。

臭みもなく、こだわりの自家製ダレにかれめて、とっても、とってもおいしかったです。

そして、絞りたての牛乳も。。。

牛さん、羊さんご馳走様でした。






3日目は小樽へ

小樽のオルゴール記念館でオルゴールを作りました。

綺麗な音色で世界に1つだけのオルゴールに感動♪♪

そして、小樽と言えばお寿司です。

豪華な海鮮丼をいただきました。

うにもいくらも、大阪で食べるものと違い新鮮でピチピチ!!
沢山のお刺身に、満足!満足!







結局食べる事ばかりの写真になりましたが、色気より食い気の旅。

美味しい物が満載で、雄大で、大きな北海道でした。

2泊3日では周りきれないないのが残念ですが、良い思い出になりました。

又、是非行きたいでね。

ご利用者様には、それぞれのスタッフの旅土産で楽しんで頂きました。

そして、デイのご利用者様に可愛がって頂こうと、マリモが仲間入りしました。

又、マリモの成長をお伝えできたらと思います。

夏の終わりって、なんなく淋しいですが、少しずつ過ごしやすくなりますね。

でも、気温の変化に気をつけて、残りの夏を頑張って乗り切りましょう



★★★では、北海道旅紀行でした★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿