2013年7月8日月曜日

初めての京都水族館

今回はまた少しデイの事から離れまして、休日に家族で行って来ました京都水族館の事を書きます。
今まで何回か行く機会はあったのですが、行けずでよ~やく先日行ってきました。
楽しみにして胸に期待を膨らまして梅小路公園を歩いて行き概観が見えた時は、大人気なく少しはしゃいでしまいました。一緒に行った子供や奥さんには冷たい目で見られました・・・

中に入って最初にオオサンショウウオでした!! 「いきなりかい」と一人つっこみしてしまいました。

最初は1匹か2匹程度と思ってみていたら居るは居るはで
何と数十匹はいたのではないでしょうか? びっくりでした。    





















そしてなかに更にすすんで行くとまた大きな水槽で幻想的な感じに心奪われ、暫く見入ってました。
すばらしい風景に写真をとりまくりました。

下からのアングルでライトを太陽に見立てて撮影したが、上手く
撮れているかはわかりませんが、とても綺麗でした。





















「はよ行くで」の家族の呼び声で我に返った私は「ごめん」といいながら小走りで家族のもとに行き先に進みました。
感動しながら行くとペンギンがいました。
結構まじかで見れて、ガラス越しにいたので思わず写真とりました。



このなんとも言えない表情、癒されませんか?
私は無茶苦茶癒されました
 その後、イルカショーを見ましたが、これまたバックの新幹線とお寺がいい感じになっていて
感動しました。
出口付近には京都の田舎をイメージしたのか田んぼがあり、魚に蛙といました。
また最後の最後に癒され出口を出て京都水族館を後にしました。
また来ようと思いました。
簡単でしたが、今回のブログを終わらせていただきます。









0 件のコメント:

コメントを投稿