2013年5月13日月曜日

春の癒し旅


小豆島へ行ってきました♪♪♪~旅紀行~

5月はGWもあったので、小豆島へ行ってきました★★★
今回は新幹線&フェリーで旅を楽しみました。無事沈没せず土庄港につき、ホテルに到着しました。
夕日を見てほっと一息。。。とっても綺麗でした。又見たいな~
 
夕日百選に選ばれたオリビアン小豆島の夕日です

そして、幸せになるかもスポットエンジェルロードに行って来ました!

土庄港余島が潮の満ち干きで、島がつながったり、離れたりする不思議なスポット。
天使の散歩道と呼ばれ縁結びスポットなんです!!
潮が干いたら、真ん中で手をつないで渡るときっと願いが叶う.
なんと、、一日2回だけ!!のチャンス!
神秘的な場所でした。







ビッグダディが営んでいた整骨院

整骨院の看板

世間の人に知られた、テレビでよく目にする、大家族のビッグダディ
が営んでいたお店に行って来ました。残念ながらビッグダディは岩手県に行ってしまい会えませんでしたが、記念にパチリ♪♪

整骨院の看板が下の写真です。上の写真のカメラの絵の箇所に下のビッグダディマークの看板が飾ってあったそうです。
この看板、なんと知る人ぞ知るで、別の場所に飾ってあり、親切なタクシーの運転手さんが案内してくれました。

小豆島の事を知り尽くした運転手さんで、ずっと案内をして下さり、小豆島の事がよーくわかりました。

オリーブの木が小豆島で見る事が出来るのは、気候が合ったからだそうです。
三重、鹿児島、香川に苗木をアメリカから輸入し、試作した結果、小豆島で♪♪♪
順調に育ち、100年余りの歳月がたち、今では地中海を思わせる、南国ムードたっぷり

オリーブの木に囲まれも、風景も、美しく見えました。

のんびりしたい時は小豆島。癒しの小豆島です。

運転手さん、本当に、本当にありがとうございました。
又絶対に小豆島へいきたいと思います★★★


そして、もちろん、スタッフのそれぞれの旅土産で旅話&おやつで利用者さんと楽しみました。
又次回はデイの様子もお伝えさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願いいたします
★★★


0 件のコメント:

コメントを投稿