2012年8月1日水曜日

お久しぶりで~す!!!

約1ヶ月ぶりの更新です!! 管理者の真殿です。
なかなか更新できなくて大変申し訳ございませんでした!!これからまた頑張りますので宜しく
お願いします。

さて今回のブログは…何にしよ~かと考えました。
セラピ・リハビリデイサービス淡路が7月で1周年を迎えましたのでその事にするか…本当ならばその事を書かないといけないと思いますがあえて今回はデイサービスの事でなく私の私生活で起こった出来事にしよ~と思います。

それは…6月1日 朝9時51分に我が家に3人目となる子供が誕生しました。
2432gの待望の女の子です。(上2人は6歳と4歳の男の子です) 

産まれた日のわが子
 名前は ”美音” みのんと呼びます。
少し体重が軽いのと呼吸に少し問題があって酸素を必要とするために数日間GCUに入院しました。
初めての女の子と言うことで周りからは早くも過保護にするとか門限は夕方4時とかいろいろ言われました。実際は初めての女の子と言うことで戸惑っているのが正直なところです…
男の子みたいにはいかないと思います。
奥さんにも上の子と対応が違うといわれています…自分ではそんなつもりないんですがね…
しかし子供の成長は早いですね。退院直後は手足は細くほとんど赤ちゃんらしきプヨプヨ肉がほとんどない状態でしたが段々赤ちゃんらしくプヨプヨになってきました。
母乳とミルクを沢山飲むからと思います。飲む姿を見て奥さんは「あんたにそんな所似てるね」と言われます。将来心配です。


1ヶ月後のわが子
 
1ヵ月後には2重あごになるくらいで首据わってないのに自分で顔のしたに腕枕をして側臥位で寝ると落ち着く子になってしまいました。…何か酔っ払って帰ってきて直ぐ寝たオッちゃんみたいです⇒

この頃から益々飲みっぷりは豪快で母乳で足らずミルクも飲んでも足らずで泣いていて手をやく子です。
8月1日でようやく2ヶ月です。
益々大きくなっていくでしょ~ね!!!
今からとても楽しみです。
上の子達も手伝ってくれます。ミルクがいるとなると哺乳瓶の準備からお湯のポットのスイッチ入れからいろいろとしてくれます。
オムツを交換しようとするとオムツを持ってきてくれます。兄弟ケンカしながら世話を手伝ってくれています。頼もしいお兄ちゃん達です。


2ヶ月後のわが子

今我が家はこのお姫様中心で動いています。
これからもそ~なるでしょ~!!!
特に下の子は愛着度がハンパなく強く奥さんのお母さんが抱っこすると怒り泣き取り返そうとします。
将来彼氏を連れてきて最初は私が反対して会わないやろ~と言われていましたが最近では下の子の
許しがないと付き合えないのではとの声も…
いろいろ長く書きましたが、いつもデイの中身の話でしたが、たまにはこのような内容でもと思い今回はしてみました。
私はこれからもこの子含め3人の子供の父親として
頑張っていきたいとおもいます。
また子供の成長を報告する機会がありましたらしていきたいと思います。
それでは…今回のブログはこの辺で…長くなりまして申し訳ございませんでした。
最後までお付き合いありがとうございました。
                                 
                                管理者 真殿でした!!






0 件のコメント:

コメントを投稿