2012年4月25日水曜日

こんにちは☆

こんにちは☆☆
生活相談員の中森です。
今回は、デイサービスで使用しているマシーンに一部を紹介していきたいと思います!!!


まずは・・・
『レッグプレス』!!
太ももの筋肉を再教育することによって椅子の立ち座り動作が楽に行える効果があります。

 →トレーニングを行う姿勢も、とても楽です!!!!ご利用者様から「気持ちがいい」と、よく聞きます☆
次は・・・    
『ローイング』 !!!   
背中の筋力の向上をはかり、姿勢の改善に効果があります。痛みや可動域にも合わせて動かしていきます。
→姿勢は歩行にも大きく影響するので大事ですよね☆
  


次は・・・  
『トーソ』!!!!
                    体の安定性の向上や姿勢の改善に
          効果があります。

→腹筋の運動は寝てすると、不安定でなかなか続かないけど座ってするので安定して動かしやすいですね☆
次は・・・ 
            『バイオステップ』!!!!!
 全身運動を 行い基礎代謝を上げ、心肺機能の向上に効果があります。 

→自転車をこぐ運動に似てます!足の指まで動かす全身運動 で、自分のペースで行えるからいいですね☆

今回は少しの説明になりましたが、他にも様々な効果があり、
マシーンも他にもあります!! !
その方に合ったプログラムを組ませて頂き 
随時見学・体験を受け付けていますが、
今回は・・・


5月10日(木)に見学会を開催させて頂きます!!

●日時: 平成24年5月10日(木)  午後2時~午後5時まで

●場所: セラピ・リハビリデイサービス淡路

●お問い合わせ:  06-6325-2050    (担当 真殿・中森 )


お忙しいと思いますが、皆様のご来場をお待ちしております。


※当日は時間内に来て頂き、退席して頂いて結構です。
 ご都合の悪い方や気になる点等ありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。


スタッフ一同力を合わせ頑張って行きますので、
これからも宜しくお願いします!!

           

0 件のコメント:

コメントを投稿