2012年4月12日木曜日

はじめまして!!

はじめまして!!管理者をさせていただいています”真殿”といいます。
よろしくおねがいします。
季節は4月で春ですね!!桜も満開でお花見シーズン到来です。しかしセラピをご利用されている利用者様とお花見に行きたいのですが短時間でリハビリデイの為に行けません…そこで考えたのがデイの中に桜を咲かせたらとの事で何と本当に桜の花を咲かせました。

満開の桜です!!
 わかりにくいかと思いますが桜なんです。土曜日に購入しその時はまだまだ蕾でしたが徐々に開花して昨日から本日にかけて満開になりました。利用者の方々にも好評です。
桜を見ながらのトレーニングです。なかなかの風情だと思います。
それと桜はあるが何か物足りない…花見と言えば私は団子と言うかお菓子を食べながらお茶と思っていまして…やりました!!

いつもトレーニング後に簡単なお茶とお菓子を提供していますが、今週は桜週間と銘打っておやつを少し豪華にしました。

美味しそうなイチゴのブッセです!
 本当は桜にちなんだ物をと考え探したのですが良いのが見つからずイチゴのブッセになりました。大きいので食べにくいですが、美味しいと喜んで召し上がられています。中には大きくて食べれなくお持ち帰りされる利用者様もおられます。
明日の金曜日が最終日ですが、何とか桜ももってくれています。桜週間を無事に終われるようにしていきます。
桜も楽しんでいただきトレーニングも取り組まれ美味しいおやつを召し上がっていただいて笑顔で帰宅される姿を明日も提供できるように頑張っていきます。
長くなりましたが、これからデイサービスの職員が頑張って楽しいブログにしていきますので末永くよろしくお願いします。
真殿でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿